布武Craft BeerSupporters

布武からのお知らせ

南信州ビールがジャパン・グレートビア・アワーズ2022 において賞を獲得しました。

2022年 7月 21日

この度、南信州ビールの「南信州ビール Apple Hop」が ジャパン・グレートビア・アワーズ2022において賞を獲得いたしました。是非この機会にお召し上がりください。

◆「南信州ビール Apple Hop」 ボトル・缶部門 2.フルーツビールスタイル 銀賞

- 南信州ビール Apple Hopについて -

信州伊那谷のリンゴを贅沢に使った発泡酒。伊那谷産りんごの持つ爽やかな甘みと酸味、ホップの香りとが調和したリッチな味わいのフルーツビール。リンゴの収穫時期に応じて、原料となるリンゴが変わります。

アップルホップ
価格 330㎖:524円(税込)
スタイル フルーツビール
原材料 麦芽・ホップ・りんご果汁
アルコール度 5.5%
IBU 12.0
保存方法 要冷蔵
賞味期限 瓶詰め時より6ヶ月
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/ms-beer/129

- ジャパン・グレートビア・アワーズについて -

クラフトビールの品質向上に資するため、日本国内で醸造されるビールに特化した審査会。「グレートビア」とは、「バランス」、「アフターテイスト」、「状態」の三点ともに秀でており、かつ飲む人の心に強く残る「魅⼒」を秘めたビールのことを指している。審査に当たっては、この3点に加え、それぞれのビールに秘められた「魅⼒」を重点的に評価し、数値による絶対評価で採点するという方式を採用。他のビールと比較するのではなく、そのビール単体の魅⼒を客観的数値で評価し、所定の点数を獲得したビールにはすべて賞が授与されるため、受賞する銘柄数に上限がない点に特徴があります。

- 南信州ビール(長野県)について -

南信州ビールは1996年長野県第1号のクラフトビールメーカーとして誕生しました。中央アルプスの駒ケ岳山麓標高800mに位置する、澄んだ空気と唐松林に囲まれた大自然の中で醸造されています。この地は中央アルプス駒ヶ岳の雪解け水からなる清冽な地下水が、何年もの年月を掛けて天然のミネラル分を適度に溶かし込み、古くから名水として人々の喉を潤すとともに、日本酒やウイスキーなどのお酒の仕込み水としても利用されてきました。花崗岩質の地層が、濾過に適した柔らかな口あたりをビールにもたらします。

是非この機会に南信州ビール駒ヶ岳醸造所のこだわりのクラフトビールを味わいください。

minamishinsyu_image_01
お知らせ一覧へ