布武Craft BeerSupporters

布武からのお知らせ

みちのく福島路ビールがインターナショナル・ビアカップ2022 において賞を獲得しました!

2022年 10月 26日

この度、みちのく福島路ビールの「米麦酒」が インターナショナル・ビアカップ2022において賞を獲得いたしました。是非この機会にお召し上がりください。

◆「米麦酒」 Bottle/Can 部門 / Section 21.Sake Yeast Beer SILVER

- 米麦酒について -

福島県産米「ひとめぼれ」と県オリジナル酵母「うつくし ま夢酵母」を使用。吟醸香と口当りの良さが特徴のビール。 吟醸酒の香りとまろやかな口当たりです。

福島路ビール米麦酒
スタイル フリー
原材料 麦芽・米・ホップ
アルコール度 5.5%
IBU 15.5
保存方法 要冷蔵
賞味期限 製造年月日より冷蔵にて180日
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/f-beer/67

- インターナショナル・ビアカップについて -

1996年から開催されている世界でも3番目の歴史を持つビール審査会。毎年開催している中審査会としては、世界で一番古い歴史があります。日本のビールはもちろん、海外で販売されている世界のビールを対象とした審査会です。名称が2014年から「インターナショナル・ビアコンペティション」から「インターナショナル・ビアカップ」に変更されました。

- みちのく福島路ビール (福島県)について -

最高の味、本物の旨さを引き出すため、本場ヨーロッパから厳選した麦を取り寄せ使用しています。豊かな自然に恵まれた福島の吾妻山の美しい水を使用することで、クリアにビール本来の味を引き出します。人の手では作り出すことの出来ない自然の水がビールの味を際立てます。また、元気な酵母を選りすぐり、その酵母が自然に発生させる炭酸・アルコールを徹底した管理により使用しつくり上げます。人工的なものを加えない、自然が生み出す本来のビールの極みがここにあります。

是非この機会にみちのく福島路ビールのこだわりのクラフトビールを味わいください。

福島路ビール8本セット
お知らせ一覧へ