布武Craft BeerSupporters

布武からのお知らせ

彦根⻨酒がジャパン・グレートビア・アワーズ2022 において賞を獲得しました。

2022年 7月 12日

この度、彦根⻨酒の「HIKONE BREWINGポーター」が ジャパン・グレートビア・アワーズ2022において賞を獲得いたしました。是非この機会にお召し上がりください。

◆「HIKONE BREWINGポーター」 ボトル・缶部門 85.ブラウン・ポータースタイル 金賞

- HIKONE BREWINGポーターについて -

軽やかな飲み口のダークブラウンカラー。チョコやクリームチーズとのペアリングがおすすめです。

5-1彦根麦酒PORTER
スタイル ポーター
原材料 麦芽(カナダ産、イギリス産)、ホップ、カラギナン
アルコール度 5.5%
IBU 30.0
保存方法 要冷蔵
賞味期限 製造から6ヶ月
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/hikonebrewing/692

- ジャパン・グレートビア・アワーズについて -

クラフトビールの品質向上に資するため、日本国内で醸造されるビールに特化した審査会。「グレートビア」とは、「バランス」、「アフターテイスト」、「状態」の三点ともに秀でており、かつ飲む人の心に強く残る「魅⼒」を秘めたビールのことを指している。審査に当たっては、この3点に加え、それぞれのビールに秘められた「魅⼒」を重点的に評価し、数値による絶対評価で採点するという方式を採用。他のビールと比較するのではなく、そのビール単体の魅⼒を客観的数値で評価し、所定の点数を獲得したビールにはすべて賞が授与されるため、受賞する銘柄数に上限がない点に特徴があります。

- 彦根⻨酒 (滋賀県彦根市)について -

滋賀県彦根市にある荒神山の麓。美しい田園風景に囲まれた中に、曽根沼に隣接する広大な「非農用地」があります。この非農用地で、地元の集落・大学・企業が連携し自然環境と調和した持続可能な事業プロジェクトがスタート。

2019年11月11日「株式会社彦根麦酒」を設立し、土地の一部を環境型クラフトビール醸造所として利用することになりました。そして、2021年5月、自社醸造所となる「荒神山醸造所」がOPEN。彦根麦酒はここから、地元石寺町の地域コミュニティを次世代に継いでいくため、そして彦根産原料100%「ALL HIKONE BEER」を造るため、ワクワクする「クラフトビール」造りにチャレンジしていきます。

是非この機会に彦根⻨酒 荒神山醸造所のこだわりのクラフトビールを味わいください。

彦根麦酒外観③
彦根麦酒6本セット 彦根麦酒内観②
お知らせ一覧へ