布武Craft BeerSupporters

布武からのお知らせ

地ビール飛騨がジャパン・グレートビア・アワーズ2022 において賞を獲得しました。

2022年 7月 12日

この度、地ビール飛騨の「飛騨ブラックビール」「飛騨ホワイトビール」 がジャパン・グレートビア・アワーズ2022において賞を獲得いたしました。是非この機会にお召し上がりください。

◆「飛騨ブラックビール」 ボトル・缶部門 114.フリースタイル・ダークラガースタイル 銀賞

◆「飛騨ホワイトビール」 ボトル・缶部門 115.フリースタイル・ライトエールスタイル 金賞

- 飛騨ブラックビールについて -

飛騨高根高原のスイートコーンを使用。下面発酵製法と低温熟成により、深い味わいとスッキリとした喉ごしを楽しめる新感覚の黒ビールです。高根コーンの爽やかな甘みや、チョコレート麦芽の香りとコク、ほろ苦さが微妙にマッチ。

地ビール飛騨_ 飛騨ブラックビール
スタイル オリジナル・ダークラガー
原材料 麦芽(一部焙煎麦芽使用)、高根コーン、ホップ
アルコール度 5.5%
IBU 10.0
保存方法 要冷蔵
賞味期限 90日
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/hidabeer/640

- 飛騨ホワイトビールについて -

ドイツのホワイトビールでも使われている小麦麦芽と、世界遺産飛騨白川郷の清らかな自然の中で育ったお米で作ったビールです。ひとくち目に香るほんのりとしたお米の香りと共に、キリリとした酸味がさわやかに押し寄せ、ほのかにまろやかな余韻が残ります。シンプルで懐かしさを感じるラベルと青いビンもおしゃれです。

地ビール飛騨_ 飛騨ホワイトビール
スタイル オリジナル・ライトエール
原材料 麦芽(大麦・小麦)、米、ホップ
アルコール度 5.0%
IBU 10.0
保存方法 要冷蔵
賞味期限 90日
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/hidabeer/643

- ジャパン・グレートビア・アワーズについて -

クラフトビールの品質向上に資するため、日本国内で醸造されるビールに特化した審査会。「グレートビア」とは、「バランス」、「アフターテイスト」、「状態」の三点ともに秀でており、かつ飲む人の心に強く残る「魅⼒」を秘めたビールのことを指している。審査に当たっては、この3点に加え、それぞれのビールに秘められた「魅⼒」を重点的に評価し、数値による絶対評価で採点するという方式を採用。他のビールと比較するのではなく、そのビール単体の魅⼒を客観的数値で評価し、所定の点数を獲得したビールにはすべて賞が授与されるため、受賞する銘柄数に上限がない点に特徴があります。

- 地ビール飛騨(岐阜県)について -

株式会社地ビール飛騨は、岐阜県高山市へ1996年に誕生した老舗の地ビールメーカーです。

地域経済を活性化させるため、飛騨を訪れた観光客の皆さんに楽しい思い出を作ってもらうために少数精鋭で地ビールの製造を行っております。地元の名産品を使用した飲みやすいオリジナル地ビール等を地域の生産者の方と連携しながら開発し、多くの方に手にとっていただける商品を提供しております。

飲んで頂く方々に、少しでもビールの楽しさや喜び、飛騨の香りや私たちの気持ちが届いたら嬉しいと思っています。

是非この機会に地ビール飛騨のこだわりのクラフトビールを味わいください。

地ビール飛騨_飛騨ビール
お知らせ一覧へ