布武Craft BeerSupporters

布武からのお知らせ

こまいぬブルワリーがジャパン・グレートビア・アワーズ2022 において賞を獲得しました。

2022年 6月 30日

この度、こまいぬブルワリーの「柏麦酒こまいぬエール」が ジャパン・グレートビア・アワーズ2022において賞を獲得いたしました。是非この機会にお召し上がりください。

◆「柏麦酒こまいぬエール」 ボトル・缶部門 96.ゴールデンまたはブロンドエールスタイル 銅賞

- 柏ビールこまいぬエールについて -

「思わずおかわりしたくなる」飲みやすさを追求した定番のエールビール。通常より低い温度で発酵することで、スッキリしたキレと麦芽の優しい風味を実現しました。バランスが良く料理にも合わせやすいケルシュスタイルのビールであり、様々な料理を引き立てる食中酒としても優秀なビールです。

こまいぬブルワリー 柏ビール_こまいぬエール
価格 330㎖:580円(税込)
スタイル ケルシュ
原材料 麦芽・ホップ・ハチミツ
アルコール度 5.0%
保存方法 要冷蔵
賞味期限 4ヶ月
https://craftbeer-supporters.fubu.jp/brewery_list/kashiwa.beer/95

- ジャパン・グレートビア・アワーズについて -

クラフトビールの品質向上に資するため、日本国内で醸造されるビールに特化した審査会。「グレートビア」とは、「バランス」、「アフターテイスト」、「状態」の三点ともに秀でており、かつ飲む人の心に強く残る「魅⼒」を秘めたビールのことを指している。審査に当たっては、この3点に加え、それぞれのビールに秘められた「魅⼒」を重点的に評価し、数値による絶対評価で採点するという方式を採用。他のビールと比較するのではなく、そのビール単体の魅⼒を客観的数値で評価し、所定の点数を獲得したビールにはすべて賞が授与されるため、受賞する銘柄数に上限がない点に特徴があります。

- こまいぬブルワリー(千葉県)について -

千葉県柏市のクラフトビール醸造所。家族経営の小さな醸造所ですが、元塾経営で東大農学部出身の父、ベンチャー企業や流通商社で働いていた兄、ハンガリー在住経験のあるビアソムリエの弟という個性あふれる理系な3人が生み出す個性的で様々な味わいのビールは、クラフトビールの世界でも高い評価を得ています。銘柄ごとに全く違った味わいがあり、今までビールが苦手だった方をビール好きに、ビール好きはもっとビールを好きにする個性が詰まっています。

是非この機会にこまいぬブルワリーのこだわりのクラフトビールを味わいください。

こまいぬブルワリー 柏ビール6本セット
お知らせ一覧へ